FC2ブログ

LECT(1) 



 広島電鉄 稲荷町駅から赤の2号線に乗って西に45分くらい。草津駅を降りてLECTを目指して南に歩く。事前にグーグルで調べたときはたしか500mと書いてあったような気がしたが、えらく時間がかかる。持参したタブレットで調べ直したら1キロやん。なにかの勘違いだったみたいね。市の中心部からLECTに向かうバスをちゃんと事前に調べれておけばよかった^^;。なお、JRだと新井口駅で降りて少し歩いたアルパーク・バスターミナルの5番から片道100円のシャトルバスが出ている(2019-11月時点)。





 LECT(→wiki)は太田川放水路近く、中小企業大学校を越えて、広島南道路(→wiki)の高速3号出口を出たところ、広い中央緑地を抱えた道路の向かい側に立っている。このあたりは商工センター(→wiki)と呼ばれる西区南岸部の埋立地だ。他のいずみ系のショッピングモール同様、マイカー使用が前提となっている。



 商業施設面積39k平米。店舗数150。駐車場は地下1階と地上平面、立体駐車場3F・4F・屋上。駐輪場450台。



 3F駐車場にあがって周囲を見渡す。裏手の駐車場は従業員用だろうか。派手なカラーの車が多い印象。関西系文化の影響かな? その向こうに広がるのは、撤去した放置自転車の保管場だろうか。



 西側には釣りのKAMEYAなどが立っている。





 LECT(2)に続く。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://travis7.blog54.fc2.com/tb.php/1031-b5d82284