FC2ブログ

トリアス久山(2) 

 トリアス久山(1)からの続き。

 南側の連絡橋を渡って、東側に移動すると、ささやかなふれあい動物園がある。これはなんと、神近義邦(→wiki)が長崎オランダ村に先立って1980年に開園した長崎バイオパークが運営している。なんかいろいろと考えさせられる。

トリアス久山
 ユナイテッドシネマは営業していたが、コロナ騒動のせいだろうか、人はあまりいなかった。

トリアス久山

トリアス久山
 一時期一斉を風靡したリサイクルショップのブックオフ、ハードオフ、オフハウスも生き残っていた。ほかにも、カラオケクラブや楽市楽座210、ガスステーション、ダイソーなどが駐車場を取り囲んでいる。

トリアス久山
 ユナイテッドシネマの裏手には、田舎道が続いている。

トリアス久山
 あたりは田園風景が広がっていて、好天気ならウォーキングにもってこいの場所かもしれない。

トリアス久山
 北側の連絡橋のたもとには、デイサービスTORIUS。プールリハをやっている。

トリアス久山
 99年オープンということもあって、いろいろとリニューアルが進んでいる。2月末には室内アスレチックのAdventure Park“BOUKENがオープンしたばかり。コロナ騒動の中でも営業していた。ちなみに、なにゆえ教会が、と思って受付に尋ねたところ、昨年まで結婚式場だったらしい。

トリアス久山
 コミュニティバスのイコバスも運行中。自動運転の公道利用は、こういうところから開始するんだろうな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://travis7.blog54.fc2.com/tb.php/1053-2eadff34