FC2ブログ

DOMMUNE2019.3.21~CRAZY亞HORSE 

 3月21日のDOMMUNEは、CRAZY亞HORSE DOMMUNE x BRDG x Functin Lab。

 これは正直、スバラシイ。DOMMUNEのトークでなくてDJタイムのほうで2時間以上?集中して視聴したのは何年ぶりだろう。90年代後半に行ったいくつかの野外レイブを想い出した。

 Functin Labは中国杭州をベースに活動するレーベル。今回、参加したGUAN、JUAN、Kchenは杭州のvenue、Loopyの共同創設者。

 ビジュアルは日本のBRDG。ちなみにunity界でも有名なKeijiro Takahashi(高橋啓治郎)のvimeoはこちら
日中合作といえば、カドカワの日中合作映画『空海―KU-KAI』は、日中の草食合わせ技の薄味にガッカリしたが、こちらの日中合作は力がみなぎっている。中国のゲイ・シーンとかってどうなってんだろ?いや、なんとなくそういうテイストを感じてしまっただけだが。

 12月に上海双年展2018(→ブログ)に行ったが、オレは中国の現代アートの何を見てきたんだ?という感じ。次の日にそなえてクラブには行かなかったが、ただ、あてずっぽうで行ってもたぶんアタリに巡り合う確率はほとんどゼロだったに違いない。まあ、今回のイベントも、BRDGのビジュアルが伴ってこそではあるが。いずれにせよ、クラブだけでなく中国の現代アートシーンにしても、やはり半年くらい滞在していろいろ見ないとわからないもんだ。

 後半にはライブコーディングのステージもあった。

 ↓はDOMMUNE 2015/10/07 BRDG presents 浅草クレイジーホース倶楽部


 文中敬称略。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://travis7.blog54.fc2.com/tb.php/975-544011d1